サラとBoAと日常と

BoAを中心に日常の暮らしを書きつづっています(*゚▽゚)ノ コメント、トラバ随時受付中☆なるべく毎日更新しまぁ~す!!

Entries


  • posted by サラ at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

mary x'mas♪

こんにちわぁ~♪
今日はクリスマスですね☆
んで今日は午前中は友達と遊んで、午後は塾で勉強。。。。
んで×0Z!!友達と行ったカフェですが・・・・
チョコなんだか~がおいしかったですッ!!
あと、友達からもらった抹茶スープも絶品!!
てなワケで・・・・
ウチが行ったのはドコのカフェか当ててみて♪(ぇ
ヒント!!チョコなんだかは一個140円ですょ~(爆

で、塾で教えてもらった先生がめちゃめちゃ分かりやすくて、オームの法則はバッチリなんですけど、、、、
ジュールとかあるじゃないですか??あれがいまいちで・・・・
誰か教えてぇ!!

明日は学校の数学の補習・・・・・
その後は夜の9時まで勉強です♪
晩ご飯はなんと!!
・・・・・・・コンビニ。
なんとリッチな晩ご飯なんでしょう。。。(ぇ

でわ

コメント

NoTitle 

クリスマスですね~~(笑
勉強お疲れ~~^^
そのカフェの名は・・・「カフェ青森」
ありぇなぃね♪
って、絶対分かんなぃ。。。汗
ぇ~とジュールはですね~・・・なんだっけ??ぇ
ジュールの法則・・・熱量のやつでしょ~??
よく覚えてなぃから合ってるか分かんなぃけど、
熱量=0.24×電圧×電流×時間で
電圧×電流は電力(W)だよ~
・・・ってやつじゃなかった??
ホント合ってるか自信がさっぱりなぃから信じなぃでね~(汗

高校でも熱量出る・・・w

おぉ~なんてリッチなディナー♪ww
  • posted by kai☆ 
  • URL 
  • at 2006年12月25日 23時40分 
  • [編集]

NoTitle 

カフェ津軽リンゴとかねw
・・・ってわかるかい!!ww
ジュール・・・なんだっけ?(ォィ
確かね、、「電圧e(V)を加え、i(A)の電流を t(秒)流したときの発生する熱エネルギー(J)はどんなものですか?」
※()内は単位
っていう式を元にジュールの公式を当てはめていくと・・・
「発生する熱エネルギー(J)=電圧e(V)×電流 i(A)×時間 t(秒)」
ってなったはず!
もうひとつのパターンでは電力p(W)が分かってる場合はもっと簡単に出来て
「発生する熱エネルギー(J)=電力p(W)×時間 t(秒)」
でJは求まった気がする・・・?
ちなみに電力の計算でも求め方は「電圧×電流」ってkaiも書いてあったね^^

ちなみにkaiが書いている0.24かけてる熱量公式はジュールの方じゃなくてカロリー(cal)計算するときの式だから使い分けると便利☆

・・・結構書いたけどあってるか自身ない^^;
高校で物理一回もやってないからもう忘れちゃってw
あんまし信用しないほうが身のためだよっ!!w
3年あくとさっぱりだわ~。

なんともリッチなディナーだねw
  • posted by sekitaku 
  • URL 
  • at 2006年12月26日 10時36分 
  • [編集]

NoTitle 

>kai
ウチはクリスマスだというのに寂しくすごしましたょ・・・・
ジュール分かったょ!!
塾の先生に教えてもらったらバッチリ♪(ぇ
でもkaiのほうが分かりやすいかも・・・・・
えっとねぇ・・・・
サンマルクだよッ!!
分かると思ったんだけどなぁ・・・・

>sekitakuさん
おおっ!!
こんなに丁寧に教えてくれるとは・・・・
おかげでもぅ理科が大得意ですッ!!(ぇ
ウチが理科苦手なのは、
ウチの理科の先生の話わかりにくいんですょ。。。
って先生のせいにしておきますね♪(謎
バッチリsekitakuさんを信用しますょ☆
今度のテストで100点取ります・・・・

こんなリッチなディナーは初めてですょww
  • posted by サラ 
  • URL 
  • at 2006年12月27日 21時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

ご案内

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

サラ
[author]
サラ
[profile]
現在中学生の③年です(´口`*)
BoAを一生愛し続けます!!!!(ちなみにファン歴④年です)
きっかけの曲は「JEWEL SONG」です(*´Д`*)顔はBoAに似てるって言われません((笑
こんな奴ですがよろしくです♪♪
漢字の知識 身につけてください♪
